fc2ブログ
-->

  アネモネ日記

2010年リウマチ SLE 強皮症の疑い+2014年乾癬疑いになっちゃいました!! 膠原病の経過や日常 日々のごはんやお弁当 パン作り 家庭菜園 ノンケミコスメや石鹸など 好きなこと 興味のあることを気ままに綴ってます。
オーブンが新しくなりました♪
ワーィ家のオーブンが新しくなりました

obu1.jpg

パナソニックのBistro

以前のオーブンは古くて パンがキレイに焼けにくく
小さかったので 2回に分けて焼いていて
後から焼くのが過発酵ぎみになってたので
ホント不便だった。

これでもっと楽しく家でパンが作れそうです~
嬉しいな♪

苦手なケーキ作りもしてみようかな。


obu2.jpg

中 広~い


今月は忙しいので作れないけど 早く作りたいな~

右手第3関節痛くなってから パン作ってないけど
大丈夫かな?
あぁ~痛いのって嫌だよ~~
何も気にせずに作りたいわぁ

このまま少しずつ進行していって いつかは作れなくなるのかなぁ
なんてふと考える。
私の5年後どうなってるんだろ?とか
全部の指が痛くなってたりするかも?

ダメだね考えないようにしよ。








obu3.jpg

今日もお野菜たっぷり補給しました
ミネストローネ
汁が少なかった







でも。。。
食事は気をつけてるけど おやつが止められないんです。。。

糖分 塩分取りすぎダメですよね。

obu4.jpg

今日も食べちゃいました
カールも食べちゃいました



使ったお皿↓








にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ







スポンサーサイト



2012/03/17 Sat | おうちパン | トラックバック:(0) | コメント:(6) |permalink
今日のサラダ♪     home     勉強中~
コメント:

管理者にだけ表示
オーブンピカピカ~!
うちのはレンジ機能ばかり使ってて、意味が無いけど。

指の件、考えたくないけど、考えちゃいますよね。。。
でも、前まで痛かった中指の調子が良くなってきたので、良くなることもあるかも!

ロールケ-キおいしそうなんですけど~・・・。
2012/03/17 Sat| URL | あたし | edit
あたし様
そうですね。左手中指あんなに痛かったけどは今は痛くないし 
右手もそのうち痛くなくなることもあるかもですね。
ありがとうございます。
ただ 発症してしまった部分はもう力が入らないので
全部の指が発症してしまったら(T_T)
日常生活が大変になりそうで。。。とか考えてしまった。
すみません(>_<)痛いと悪い方に思考がいってしまいます~
それはまだ先の事だから気にしないようにします。
でもそれがいつなのか知りたい。。。
おやつ今日も食べてしまいました~(^^;)
2012/03/18 Sun| URL | anemone | edit
新しいものってなんでもワクワクしますよね (^_^)
我が家もオーブンレンジだけどもっぱらレンジばかり・・・(・_・;)
anemoneさんに駆使してもらえるなんてオーブンレンジも幸せだぁ
(゜o゜) あれで上手に焼けてなかったんですか??
今後がますます楽しみです (^_-)-☆

甘いもの、体が欲してるんだからいいんですよ (*^^)v

関節の痛み、早く治まるといいですね
2012/03/18 Sun| URL | yukibee | edit
yukibee様
電化製品が新しくなるとすごく嬉しい~♪
前のオーブンは古かったので(*^_^*)
おかし止められないので少しはオッケーってことにします(^^;)
食べ過ぎに注意ですね~
今は家にいることが多いのでどうしても食べてしまいます。
働き出したらきっと減るかな?(*^_^*)
右手の痛み治まってほしいな~
そのうちましになると思うんですけど。。。
いつもありがとうございます。
2012/03/19 Mon| URL | anemone | edit
新しいオーブンいいですね。
わが家は3年前のビストロ・・
蒸気も出ますから良いですよね。
これでフランスパンを焼いたら美味しいと思いますよ。
私はパンを焼くときは、ガスオーブンを使っていますが・・
2012/03/19 Mon| URL | sion | edit
sion様
soinさんもビストロなのですね~(*^_^*)
ヘルシーシェフっていうのも良いなって思ってたんですけど
お料理上手なsionさんと同じだったら ビストロがいいように思ってきました~(*^_^*)エヘッ
パン以外にも色々出来そうなのでまた作ってみたいと思います♪
sionさんはパン用にガスオーブンもあるんですかぁ?(^o^)すごい!
ガスは早く焼けるしいいな~おいしいパンが焼けるんでしょうね!
2012/03/20 Tue| URL | anemone | edit
この記事のトラックバック URL
トラックバック:
    home