-->

  アネモネ日記

2010年リウマチ SLE 強皮症の疑い+2014年乾癬疑いになっちゃいました!! 膠原病の経過や日常 日々のごはんやお弁当 パン作り 家庭菜園 ノンケミコスメや石鹸など 好きなこと 興味のあることを気ままに綴ってます。
スポンサーサイト
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
お気に入りジャム♪
St.Cousairの黒ごまバター&梅ジャム

kurogoma9.jpg

近くのSt.Cousairのお店がなくなってから ずっと食べたいと思ってたんです。
帰りに京都駅で見つけて 嬉しくて買っちゃいました♪

梅ジャムはなかったので違うメーカーのですが美味しかったです

kurogoma7.jpg

さっそく朝食に

甘酸っぱい梅と こくのある黒ごまバター
やっぱりこれ好き久しぶりに食べれて満足です♪





イッタラティーマ 21㎝プレート

テラコッタも可愛い~




お気に入りジャム↓



黒ごまバターと梅ジャムがおすすめ




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ


スポンサーサイト
2012/04/15 Sun | ごはん | トラックバック:(0) | コメント:(6) |permalink
最近の体調     home     医療事務講座3日目
コメント:

管理者にだけ表示
アネモネさ~ん☆
今頃医療事務講座頑張って受けているのかなぁ?
アドレナリン出まくりですね、痛みや疲れも一時は忘れられていますかぁ?
医療事務難しそうですね、制度もどんどん変わっていくし。
でも分かれば少し楽しくなってくるのかな。

黒ゴマバターに梅ジャムいいですね。いつもの朝食が華やかに楽しくなりそうです。
私は、薬たくさん飲むようになり、いつもムカムカして、薬により味覚障害もあるのか、食べれなくなった物が増えました。だから、食べれる物を食べています。今は、ところてんにハマってます。あっさりしてて、酸っぱくて美味しいです。アネモネさんは食事どうですか?食べれていますか?

体調はプログラフがよく効いているのか、痛み2~3/10くらいで!痛み止めもとめてみています。
今日は倦怠感もそんなになく、仕事復帰できるかなぁ~と思うくらいです。
外出もしたくなるかなと思い、昨日UVカットのカーディガンを買いました。
SLE・リウマチになって初の春夏に向けて、UV対策頑張らなきゃです。暑いだろうなぁ(+_+)
2012/04/16 Mon| URL | のあ | edit
のあ様
のあさん ただいま~(*^_^*)
今日は週初めなので 昨日ゆっくりしたし体調いいですよ♪
まだ元気が残ってる感じします。くもりだったので太陽も気にならずに良い感じでした~
3日目あたりから徐々に疲れが出始めると思うけど
明日とあさっては帰りに車で送ってもらえることになったので
安心です(^^)
医療事務は難しいけど 今日は薬のことだったから割とわかりやすかったです。
病気になると薬 興味でますよね。
久しぶりに頭使ってアドレナリン出まくりですね~
休憩時間にチョコで脳に栄養をあげてます(^o^)

リウマトレックス減らすと味覚障害治るのかな?
少しずつ減らしていけたらいいですね。
水が苦く感じたりするんですか?
私はまだ味覚障害はないです。ムカムカも慣れてきたのか最近は気にならないです。
でも 蛋白がたまに出るのが気になっていて なんとなく水分多めに取るようにしてます。
あとは 免疫弱らせてるから 感染症が気になる。
菌が怖いです~

プログラフ効いてきて良かったですね!
ストレスがよくないってよく聞くし
外出できると 楽しい気分になれるからね~
気持ちも大事ですからね。
歩きすぎて 疲れないように気をつけてね。
UV対策大変だけど頑張りましょうね~(^^)





2012/04/16 Mon| URL | anemone | edit
美味しいものがあると、それだけで幸せ気分ですよね。
梅ジャムも、黒胡麻バターも、見たことないなぁ~。
我が家は田舎だからか(笑)
2012/04/19 Thu| URL | 白い月の風 | edit
梅ジャム・黒ごまバターってマニアックな食材ですね~
空港とかに置いてないかな~??
今度探してみます。。♪
2012/04/19 Thu| URL | 釣りきち | edit
白い風の月様
本当かどうかわからないんですけどSLEはあまりパンは良くないって意見も目にするから
作るのは好きだし そこまで気にしすぎてはいないので普通には食べますが
食べ過ぎないようには一応気をつけてるのに(作っても家族がほとんど食べます)
このジャムがあると ついつい食べ過ぎてしまいます(^^;)
この頃 毎日パン食べてるかもです。
美味しくってついつい。。。
でも食べてる時すごい幸せ~(^o^)
2012/04/20 Fri| URL | anemone | edit
釣りきち様
梅ジャム 黒ごまジャムめっちゃ美味しいですよ~♪
ぜひ食べてみてくださいね~(^o^)
スーパーのジャムコーナーには なかなか置いてないですね。
イオンモールとかに たまにこのジャムのお店入ってたんですけど
いつのまにか なくなっていて今はどこにあるのか?
たまたま京都駅で見つけました~♪
ラズベリージャムも好きなので今年の夏は
庭のラズベリーでジャム作るのが楽しみです(^o^)
パン作るの好きだけど 本当はご飯派なんですが
このジャムがあるとパン食べ過ぎてしまいます~(^^;)
2012/04/20 Fri| URL | anemone | edit
この記事のトラックバック URL
トラックバック:
    home    
