-->

  アネモネ日記

2010年リウマチ SLE 強皮症の疑い+2014年乾癬疑いになっちゃいました!! 膠原病の経過や日常 日々のごはんやお弁当 パン作り 家庭菜園 ノンケミコスメや石鹸など 好きなこと 興味のあることを気ままに綴ってます。
スポンサーサイト
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
今日はダラダラするぞ~♪
今日は何にも予定なし出かけなくていい~♪
パジャマのまま のんびりするぞ~

いっぱい寝たのに プログラフ2錠にしたのに
朝から右手第3関節が結構痛いんだけど。。。なんで?



今日のブルーベリーちゃん こんな感じでした。
まだまだ 紫じゃない~

xx2.jpg
xx7.jpgxx8.jpg

まだ食べれないので お庭のパセリとレタスでも食べましょう~




今日のブランチ

xx1.jpg

サラダ&おろしドレッシング
(お庭のレタス トマト キャベツ 鰹節 豆 豆腐)

カレー お庭のパセリ

ヨーグルト&レーズン

アーモンド&小魚

xx5.jpgxx6.jpg
xx4.jpg

今日はお気に入りの砥部焼で~
中でも サラダの入ってるお皿が好きです。
ぷっくり厚みのある感じと 紺色がきれいでお気に入り

グラスは イッタラ カルティオのグレー
これもお気に入り




色々使えて便利なそばちょこ↓


6寸↓


4寸↓


6寸↓


豆小皿↓





にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ





スポンサーサイト
2012/05/13 Sun | ごはん | トラックバック:(0) | コメント:(11) |permalink
ラズベリーの実が♪     home     コロコロでらくらく~♪
コメント:

管理者にだけ表示
お気に入りの器でお食事すると気持ちがホンワカしますよね。
最近私も器や盛り付けに気をつけるようにしてます。
家事が主になったので、少しでも楽しく出来たら・・・と。
ブランチ凄く栄養のバランスいいですね。
勉強になります。
2012/05/13 Sun| URL | たえっぺりん | edit
すごくバランスよさそう~!
お休みの日って感じでとってもいいです。
大豆ってやっぱりいいらしいですね!
うちも今日カレーです、ナスとトマトの夏カレー!

薬変わってそんなにすぐ影響でないですよね(?)
気のせい気のせい!
2012/05/13 Sun| URL | あたし | edit
たえっぺりん様
休みの日はのんびりと食べれるので嬉しいです♪
好きなお皿で食べるとなんかいつもより美味しく感じますよね~
たえっぺりんさん釣りされるから魚を料理して綺麗に盛りつけて
食べるのとかいいですね~♪
自分で釣った魚だとおいしさ倍増でしょうね~(*^_^*)憧れます。

2012/05/13 Sun| URL | anemone | edit
あたし様
今日は野菜食べれて満足です(^^)
ナスとトマトの夏カレー美味しそう~
トマト好きなので食べたい!
薬はまだ効いてこないですよね~
焦らない焦らない!(^^;)
でも 1錠の時より痛いのってちょっとショックだわ。。。(>_<)
2012/05/13 Sun| URL | anemone | edit
anemoneさん(^_^)/

お久しぶりです!!!

講座頑張っていますね。キライな色のコロコロ、カワイイ☆
たくさん荷物入りそうですね(^u^)
が、手の痛み気になりますね。。。強皮症、とても心配。
痛みが引かないと、気持ちも下がり気味になりますよね。
私も先月ほぼ痛みなく調子よかったので、プレドニン10→7.5㎎
リウマトレックス20→16㎎に減量したんですが。。。
痛み出てきました(;_;)右手首に、腫れて熱も持ってます。
最近調子良かったので、あと1ヶ月良かったら仕事復帰???
とかも考えていたので、へこんでいます(*_*)チーン。
まぁこの病気ぼちぼちストレス感じないように療養するのが一番☆
と思っているので、あまり深く考えないように様子見ます(^_^)/

anemoneさんのブログを読みだして、気になってたイッタラの食器!
インターネットで検索してみました(#^.^#)
あっ!anemoneさんのブログで見た~。物がたくさんあって
一人テンションあがりました↗↗
私はカステヘルミ?あのクリスタルの物が気に入りました☆
前にanemoneさんのブログでも写ってましたよね???
ヨーグルト入れていたような。。。
でも値段を見てビックリ(*_*)やっぱりお高いですね。
何かのご褒美に今度買ってみようかなぁ(^u^)と思ってます。

anemoneさんの右手の痛みが早く良くなりますように。。。★
2012/05/14 Mon| URL | のあ | edit
キライな色ではなくて、キレイな色の間違いです(;_;)スイマセン。。。
2012/05/14 Mon| URL | のあ | edit
のあ様
のあさん お久しぶりです(*^_^*)
コロコロなかなか良い感じでしたよ♪楽でした。

なぜだか今日は昨日より右手の痛みましです~
日替わりで痛くなったりましになったり。。。何が影響してるんでしょうね~??
昨日はのんびりしてたのになぁ。
よくわからないけど まぁ深く考えないのが一番ですよね(^^;)

のあさん 薬減量できて良かったですね!
でも 右手首の痛み出てきたのですね(>_<)
そういう時は凹むけど のあさんの言う通り
ぼちぼちストレス感じないように療養するのが本当に一番ですよね!
私も見習います。
ついつい考えちゃうので~(^^;)

カステヘルミ私も好きです♪正規のお値段だと高いですよね。
京都だとアクタスにあったけど高かった!
楽天で65%オフとかじゃないと買えません~
カステヘルミはヨーグルト入れてたお皿2つと
17㎝プレート2枚持ってますが 
サラダやフルーツ ケーキとか色々使えて便利です♪
上等なお皿だから(笑)客様用にも使えるし(^^)
2012/05/14 Mon| URL | anemone | edit
今日もお写真見せて頂きました(^_^;)とてもウキウキします。またお出掛けのお写真楽しみにしていますね(^_^;)
2012/05/17 Thu| URL | warm | edit
warm様
warmさん こんばんは。
お出かけの写真 気に入っていただいてありがとうございます~
私は、お出かけの中では スリランカ料理のラッキーガーデンが南国っぽくて好きです♪
どこか良いところないかなぁ~?
お出かけの写真撮りたいな~(*^_^*)

2012/05/17 Thu| URL | anemone | edit
お気に入りの器だと、お料理が一段と美味しくなりますよね。
お薬も、徐々に効いて来るでしょう。
ゆうくり寝て待ちましょう。
2012/05/18 Fri| URL | 白い月の風 | edit
白い月の風様
白い月の風さん こんにちは。
ありがとうございます(*^_^*)薬はそのうち効いてくると思います。
それまで悪化しないように しっかり睡眠!バランスよく食べる!
ストレスためない!痛いところを休める!が一番ですね。
なかなか難しいけど 今日と明日はお休みなのでさっそく(^^)
週1日でも夜9時に寝ようかなぁって思ってるんですけど
いつも気づいたら夜中1時とか2時になっちゃってます~
この前テレビで9時から2時のゴールデンタイムに寝るのがいいってやっていたから(^^;)
今日はのんびりして 復習でもします~
2012/05/19 Sat| URL | anemone | edit
この記事のトラックバック URL
トラックバック:
    home    
