-->

  アネモネ日記

2010年リウマチ SLE 強皮症の疑い+2014年乾癬疑いになっちゃいました!! 膠原病の経過や日常 日々のごはんやお弁当 パン作り 家庭菜園 ノンケミコスメや石鹸など 好きなこと 興味のあることを気ままに綴ってます。
スポンサーサイト
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
失敗ベーグル。。。
失敗ベーグル2

昨日の夜に作ったベーグル
ライ麦とドライブルーベリー入り♪





でも。。。

失敗ベーグル3

茹でた時に つなぎ目が取れかけた
きっちり つなぎ目とじれてなかったみたい。

これは ギリギリ繋がってるからまだいいの
問題は。。。↓












ひっ ひどい形に
へんてこベーグル
おばけ?エイリアン?

1失敗ベーグル

つなぎ目を細くしすぎて焼いた時にこんな形に。。。
しかも 繋がってないのもあるし。。。

作るの久しぶりすぎて 成形の仕方忘れた(言い訳)
つなぎ目どうするんだっけ??
次は つなぎ目もう少し太くして
きっちりくっつけて 均一な太さになるようにしてみよう。



こんな形でも焼きたてのお味は美味しかったよ♪
外がパリッと 中もっちりでちゃんとベーグルだったの
茹でたり 成形も難しいけど やっぱりベーグルはうまい!

発酵と茹で加減は大丈夫だったみたい





切った姿も可愛くない~

2失敗ベーグル

白菜 大根 ベーコン 春雨のスープと
ミニトマト ココア
一番不細工なベーグルちゃんを朝食にいただきました



失敗ベーグル4


今日のお皿は↓

オーバルもいいなぁ~↓



カップ&ソーサーのソーサーを取り皿に使ってます↓






今日の音楽♪



ジャネットケイ「Silly Games」




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




スポンサーサイト
2013/01/26 Sat | おうちパン | トラックバック:(0) | コメント:(4) |permalink
ごはん作るのが面倒な日の簡単ルクエでパスタ♪     home     グラハム粉食パンでフレンチトースト♪
コメント:

管理者にだけ表示
美味しいものいっぱい ^m^
見てるだけで幸せ

このベーグルって失敗なのですか?
まんまるくなってないから??

こんな時間だけど・・・
美味しいパンが食べたいよぉ
2013/01/26 Sat| URL | yukibee | edit
こんばんわ☆
今日は朝からお天気で良い気持でしたね!
お布団干してお日様の良い匂いします(笑)

ベーグルめっちゃおいしそう(笑)
確かに、ベーグルって作るのに手間がかかるみたいなこと本に書いてましたww

もちもち感が美味しいですよね☆
色んな種類のパンが作れて良いなぁ☆
羨ましいです(笑)

ちょっと話変わるんですが。
anemoneさまは、病院はどこに行ってますか?

あたしは大阪赤十字病院にかれこれ20年行ってます。
で、この間インフルなって、タミフルの薬飲んでから、手や足に出来てたイボ?タコがちょっとずつ綺麗に治ってるんですよ!!
不思議で不思議で・・
何かタミフルとの関係があるのかな??って思ってまして。

ネットでタミフルの中身成分調べたら、八角(中華料理に使う香辛料)が入ってるとか・・
中国では八角が飛ぶように売れてるとか書いてまして。
もしかしたらその八角がそう言ったタコとかの病気に効くんかなぁとか。

今度、病院行ったら聞いてみようと思ってます。
漢方ってほんまにその人それぞれ合う合わないがあるみたいやし、専門の人じゃないとあかんし
難しいですね。。。


1月ももう終わり。
節分、バレンタインですね(笑)
早いなぁ・・もう2月☆

ボチボチ頑張りましょうね☆
2013/01/27 Sun| URL | ちろりん | edit
yukibeeさま
こんばんは(*^_^*)

yukibeeさんの周りでインフル流行ってるんですね(>_<)
うつってないですかぁ?
お気をつけくださいね!

ベーグルは4個作って3個が茹でてる時に
つなぎ目がほどけちゃいました~(笑)
一番ましな形のを前にして写真を撮りました~
味はおいしかったので またリベンジします♪

2013/01/27 Sun| URL | anemone | edit
ちろりんさま
ちろりんさん こんばんは(*^_^*)

今日の夜はお日様の香りに包まれたお布団で
寝れますね~♪気持ち良いですよね♪

ベーグル成形を失敗しちゃいました(笑)
茹でる温度とか 時間とか。。。
ベーグルって奥が深いんですね~
また 作ってみます(^^)

タミフルでタコが治ったんですか?
そんな効果もあるのかな?
1つの薬で複数の病気に効いたりしますもんね。
インフルは大変だったけど タコが治ってよかったですね。
八角が入ってるんだ!
なんか勉強になりました(^o^)
漢方も気になるけど ちゃんとしたところじゃないと
怖いし 飲んでる薬との作用とかもあるし
難しいですよね。

いつもコメントありがとうございます。


2013/01/27 Sun| URL | anemone | edit
この記事のトラックバック URL
トラックバック:
    home    
