-->

  アネモネ日記

2010年リウマチ SLE 強皮症の疑い+2014年乾癬疑いになっちゃいました!! 膠原病の経過や日常 日々のごはんやお弁当 パン作り 家庭菜園 ノンケミコスメや石鹸など 好きなこと 興味のあることを気ままに綴ってます。
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
お気に入りパンランキング♪③
ABCパン教室の お気に入りパン発表~♪

第8位

ベーコンエピ

038.jpg

この生地も べたつかず 捏ねやすくて 作りやすい♪ 美味しい♪

039.jpg

ロールケーキのように くるくる巻いて はさみで切ったら
こんな形に~♪

パンの成形する時が楽しくて好き

040.jpg

美味しい~~






第7位

スパイシートマト

042.jpg

生地にトマトペーストとドライトマトとベーコン 
コショウを練り込んだパン

043.jpg

トマト好きの私にはたまりません~

041.jpg

結構1つが大きいので おうちでは4分割にして作ります。

手首が痛い時やたくさん作りたい時は フードプロセッサーで
粉を倍の量にして捏ね 8分割します。


 



にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村








2011/09/03 Sat | お気に入りパンランキング | トラックバック:(0) | コメント:(2) |permalink
「おちゃのこ」 奈良市     home     信楽 器めぐり②
コメント:

管理者にだけ表示
ベーコンにトマトっていう調理パンすごく好き
いっぱい食べたい食べたい!

パンランキング楽しみです
次は何がでてくるかな?
2011/09/03 Sat| URL | ぐりねこ | edit
ぐりねこ様
生のトマトを焼いたのも好きだけど ドライトマトのパンも
美味しいですね(^o^)ベーコンとも合うし♪
お気に入りパンランキング♪あと3回で完結で~す
ベスト12なんて 中途半端な数ですが おつき合いいただき
ありがとございます~(笑)

2011/09/03 Sat| URL | anemone | edit
この記事のトラックバック URL
トラックバック:
    home    
