-->

  アネモネ日記

2010年リウマチ SLE 強皮症の疑い+2014年乾癬疑いになっちゃいました!! 膠原病の経過や日常 日々のごはんやお弁当 パン作り 家庭菜園 ノンケミコスメや石鹸など 好きなこと 興味のあることを気ままに綴ってます。
スポンサーサイト
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
ビニール袋で簡単♪グラハム粉ときな粉とゴマのクッキー
ごま&グラハム粉クッキー1

小腹がすいた時用に
グラハム粉&きな粉&黒ごまクッキー作ってみた。
おからを入れようと思ったのに
すっかり入れ忘れてしまった。。。


Cpicon 全粒粉ときな粉のクッキー★卵&乳製品不要 by あね~ご

ビニール袋で作れる簡単レシピ♪
こちらを参考にしました。


ごま&グラハム粉クッキー2

ビニール袋に粉類を入れてふり
太白ごま油を入れてふり
水を入れてふり まとまったら
めん棒で平らにして焼くだけ。
すごく簡単♪

グラハム粉がほろほろ
ゴマが香ばしい。

1かけ だいたい30kcalくらい




料理ブログ お弁当へ
 料理ブログ おうちごはんへ




スポンサーサイト
2014/04/05 Sat | ごはん | トラックバック:(0) | コメント:(2) |permalink
筍ごはんとおからコロッケ弁当&海の精 無添加調味料「煎り酒」     home     おからパウンドケーキ作ってみた♪
コメント:

管理者にだけ表示
Anemoneさん、最近の料理スゴすぎます!
写真や器も背景も!
元々センスがあるのはもちろんですけど、きっと病気から、こういう道を切り開いたんですよね!
本が出せるレベルかと思います(^ー^)
病気から、何年経つとちゃんと合う道に転がるのかな♪
私も道の方向転換しないといけないな!
2014/04/06 Sun| URL | あたし | edit
あたしさま
あたしさん おひさしぶりです(^^)

ありがとうございます♪
最近 本を見ながらちゃんと作るようにしてるんですよ~
本は20代の料理しない時から 料理本の写真見るのが好きで
いっぱいもってるので(笑)
面倒でいつも適当だったけど
それだと全然レパートリーが増えなくて。。。(^_^;)
しかも なんかあまり美味しくないし。
何回も作って覚えたら 面倒じゃなくなりそうだし。

病気から、何年経つとちゃんと合う道に転がるのかな♪
↑ ほんとに~ いつも思います。。。
あたしさんは色々努力されてるから。。。

最近 整形外科のリハビリに行ってみたいと思いまじめてます。
通院は内科で リハビリだけ整形外科って出来るのかわからないけど。
家で自分流に 手すりを持ちながら階段交互の足で上がる練習したり
お風呂で揉んでみたり ラジオ体操したり
歩き方を意識しながら練習したり
イスにつかまりながら 足上げしてみたり
してはいるけど 少しはよくなった気もするけど
やっぱり歩きにくいし いつもより少し余計に歩くと
決まった場所がパンパンで筋肉のバランス悪いし。。。
これがすぐに疲れる原因なので
どうにかならないかな~って。
もう少しラクに歩けるようになれば
行動の幅も増やせそうだから。

2014/04/07 Mon| URL | anemone | edit
この記事のトラックバック URL
トラックバック:
    home    
