-->

  アネモネ日記

2010年リウマチ SLE 強皮症の疑い+2014年乾癬疑いになっちゃいました!! 膠原病の経過や日常 日々のごはんやお弁当 パン作り 家庭菜園 ノンケミコスメや石鹸など 好きなこと 興味のあることを気ままに綴ってます。
スポンサーサイト
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
Oisixの野菜を堪能~♪みつトマト&カボッコリー&ボストンレタスなど
ピーチカブ大葉スモークサーモン巻き1

Oiixのおいしい野菜を堪能しています~♪

甘酢で漬けた オイシックスのピーチカブで
大葉とスモークサーモンを巻いて
みつトマトと パプリカのパリパリ漬けを
刻んで飾りました。

↓ こちらを参考に。
レシピでは カブではなく大根でした。


みつトマト 味が濃くって
トマトの青臭さが全くなくて
とってもおいしい~!
トマト苦手な方でも食べられそう。
今回のお試しで 栗じゃがいもとみつトマトが
お気に入りでした~
あっ あと豚モモスライスも
さっと焼いて 塩とコショウをふって食べたら
おいしかった♪

オイシックスお試しセット4

みつトマトとアボカドのカッテージチーズ和えも
作りました。

アボカド&トマトのカッテージチーズ和え1

↓ こちらを参考に。



カッテージチーズはOisixの牛乳で作ってみました。
この牛乳 臭みがなくてそのまま飲んでもおいしかった。
もったいないし 初めて作るので失敗したら嫌だから
牛乳少なめにしときました。

牛乳 400ccを鍋で温め
火を止めてレモン汁 1/4個分を入れ
火をつけてかき混ぜ 分離したら
ザルにガーゼを広げたところに入れ
ガーゼに包み 水を入れたボウルをのせて
30分置いたら出来上がり。簡単♪

濃厚でおいしいカッテージチーズが作れた~
もっとたくさん作ってもよかったかも。
カッテージチーズは 結構高いので
あまり買わないけど
牛乳で簡単に作れるんですね~
楽しい。また作ろっ♪

みつトマトは そのままか
マリネとかシンプルな方が
味がよくわかっていいかも。
カッテージチーズと混ぜるなら
普通のミニトマトでもよかったかも。


きくらげとカボッコリーキンパ1

Oisixの卵ときくらげと
ボストンレタスとカボッコリーでキンパ。
そぼろか明太子とかも入れたかったけど
なかったので ちょっとあっさりすぎました
でも おいしかった~

ボストンレタス
カボッコリー

サラダもOisixの野菜で♪

オイシックスお試しセット3

カボッコリーは きゅうりに似た味だった。
淡白なお味なので マヨとケチャップの
こってりドレッシングにしました。

柔らかくて切りやすいです。
ワタも全部まるごと食べられます~








料理ブログ お弁当へ
 料理ブログ おうちごはんへ





スポンサーサイト
2014/05/25 Sun | ごはん | トラックバック:(0) | コメント:(0) |permalink
カボッコリー&きくらげのオイスターチャーハン弁当     home     Oisixのおいしい野菜お試し♪ピーチカブとホタテのゆず胡椒和え&栗ジャガイモ
コメント:

管理者にだけ表示
この記事のトラックバック URL
トラックバック:
    home    
