-->

  アネモネ日記

2010年リウマチ SLE 強皮症の疑い+2014年乾癬疑いになっちゃいました!! 膠原病の経過や日常 日々のごはんやお弁当 パン作り 家庭菜園 ノンケミコスメや石鹸など 好きなこと 興味のあることを気ままに綴ってます。
スポンサーサイト
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
鮭の味噌炒め弁当
2014庭のシシトウ1

庭のししとうを収穫~
今日は 暑すぎず風が気持ち良くて過ごしやすい。


鮭の味噌炒め弁当2

今日のお弁当

鮭と玉ねぎの味噌炒め
小松菜とツナのマヨ和え
人参とししとうのきんぴら
紫玉ねぎとみょうがとカイワレの
ドレッシング漬け
パプリカのパリパリ漬け
パイナップル しそ
白米 ゴマ 130g

+ デザートに水無月

鮭の味噌炒め弁当1

小松菜とツナのマヨ和えと
鮭の味噌炒めは青山有紀さんの本を参考に。



マヨネーズを少なくして
体にいい亜麻仁油と
醤油とオイスターソースを少々で和えました。


亜麻仁油は熱に弱いので
和え物 ドレッシングなどに使ってます。
最近は ヨーグルトと一緒に食べるのがお気に入り♪


鮭を炒めるのには サラダ油の代わりに
太白ごま油を。
体のため 調味料と油は
良い物を使うようにしています♪




ナムルなどにはこちらが好き↓



鮭の味噌炒め弁当3




料理ブログ お弁当へ
 料理ブログ おうちごはんへ





スポンサーサイト
2014/06/03 Tue | お弁当 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |permalink
お稲荷さん&ズッキーニのジョン弁当     home     黒米入りカニ飯弁当
コメント:

管理者にだけ表示
勉強になります(^-^)
アネモネさん こんばんは✨

お庭にししとうやブルーベリー…💛
いいなぁ!

パリパリ漬け、彩りよくていつもキレイですね🎵少し違いますが、、わたしも糠漬けを少しだけお弁当に入れてます。にんじんがお気に入りです⭐

それと、冷蔵庫にオイスターソースが眠っていたので、いつもの料理の基本調味料に少し加えてみたら、すごくコクが出ました!ありがとうございますっ。使いきったら次はカルディのぞいてみます(^-^)/

ヨーグルトに亜麻仁油💛…絶対試してみますね❤楽しみです!

油は何を使うか、、大事ですよね。
わたしは最近は米油を愛用してます。クセがなくて炒めたりする際によい感じです。あとはもっぱらオリーブと亜麻仁油(^-^)ゝ゛
体、大事にキレイに心がけたいですよね(°▽°)
2014/06/03 Tue| URL | まちへい | edit
まちへいさま
まちへいさん こんにちは~(*^_^*)

毎年ブルーベリーが成るのが楽しみなんです♪
私は収穫係ですけど(^_^;)

パリパリ漬け お弁当のスペース埋めにないと不便なので
なくなるとまた作ってます。
そろそろパプリカがなくなりそうなので
次はレンコンで作りました~
今日のお弁当は パリパリ漬けを入れても
まだ埋まらなくて 無理やりパイナップルを入れちゃいました。。。

ぬか漬けすごいですね!
お料理上手なんですね!
私もごちそうさんで見てからおいしそうに見えて
気になってるんですが 毎日のお手入れサボって
カビ生やしちゃいそうで。。。
乳酸菌とかで体にも良さそうですよね。
すごいな~~
人参おいしそう!食べたいです(^^)

米油も気になります。
あまり近所のスーパーになさそうだけど
見つけたら使ってみたいです♪

2014/06/05 Thu| URL | anemone | edit
この記事のトラックバック URL
トラックバック:
    home    
