-->

  アネモネ日記

2010年リウマチ SLE 強皮症の疑い+2014年乾癬疑いになっちゃいました!! 膠原病の経過や日常 日々のごはんやお弁当 パン作り 家庭菜園 ノンケミコスメや石鹸など 好きなこと 興味のあることを気ままに綴ってます。
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
曲げわっぱ 長いもと大豆とチーズのおやき弁当
長いもと大豆とチーズのおやき弁当1

今日のお弁当

赤飯
長いもと大豆とチーズのおやき
のり入り卵焼き
ししとう 人参炒め
キュウリとみょうがの甘酢漬け
枝豆
ブルーベリー ラズベリー ドライプルーン


長いもと大豆とチーズのおやき弁当2

有紀さんの本から
長いもと大豆とチーズのおやきを作ってみました。
レシピでは ジャガイモをすり下ろして使いますが
なかったので長いもで代用。
なぜか長いもばかり家族が買ってくるので
常にある。
簡単にできるので 次はジャガイモで作ってみたいな♪



あとは おやきを焼いてるフライパンの隅で
一緒に ししとうと人参を炒めて
海の精 煎り酒を絡めました。

海の精 煎り酒 濃厚タイプ 200ml ショップページ
海の精ショップファンサイト参加中

そして スペース埋めのプルーンとブルーベリー


長いもと大豆とチーズのおやき弁当3

晩ご飯が ミラクルレシピの
小豆とかぼちゃのとろとろカレーだったので
小豆の缶詰を半分残しておいて
赤飯にしました~♪
もち米大好き





*****************************************************
おいしい卵のモニター募集に応募してみました。
【大江ノ郷自然牧場】たまごレシピ教えてくれる方へ、朝採れ『天美卵』を5名様に♪
おいしい卵
こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場


料理ブログ お弁当へ
 料理ブログ おうちごはんへ





2014/06/25 Wed | お弁当 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |permalink
曲げわっぱ 海苔弁♪     home     肘が痛いので フライパンで焼くだけ簡単弁当
コメント:

管理者にだけ表示
初めまして♪
(*ノωノ)ポッ
美味しそうですね。
2014/06/27 Fri| URL | 雪まるこ | edit
雪まるこさま
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
雪まるこさんっていうお名前可 愛いですね(*^_^*)
2014/06/27 Fri| URL | anemone | edit
この記事のトラックバック URL
トラックバック:
    home    
