-->

  アネモネ日記

2010年リウマチ SLE 強皮症の疑い+2014年乾癬疑いになっちゃいました!! 膠原病の経過や日常 日々のごはんやお弁当 パン作り 家庭菜園 ノンケミコスメや石鹸など 好きなこと 興味のあることを気ままに綴ってます。
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
足の肌着 インナーソックスでサラサラ快適♪
インナーソックス1
温むすび ファンサイトファンサイト参加中

温むすびさんのインナーソックスを
モニターさせていただきました。

靴下の中に履くと 足裏や指の間が
サラサラ快適なんだって♪
足の肌着って初めて

インナーソックス2

こんな形です。

夏は靴下を履くと暑い気がして素足が好きだけど
汗が気になるので 家ではインナーソックスだけ履いてます。
室内履きに汗が付かないのがいい♪
リウマチでもラクに歩ける上等な
アーチフィッターの室内履きなので
出来るだけ長持ちさせたいので。





指の部分が開いてるので 開放感があって
素足好きでも脱ぎたくならないし
内側がシルクだから 肌触りが気持ちいい
指が開いてるだけでこんなに違うんですね~
インナーソックス3

これだけで履くのがお気に入りで
買い物でも クロックス+インナーソックスで♪

診療所などでスリッパを履くときは
水虫が移らないか気になるので靴下を履きますが
中にインナーソックスを履いてると
5本指ソックスじゃなくても指の間がサラサラで
とっても快適でした。


webshop温むすび 【株式会社山忠】



料理ブログ お弁当へ
 料理ブログ おうちごはんへ






2014/08/27 Wed | モニター | トラックバック:(0) | コメント:(0) |permalink
温むすびさんの「ふつうのいいソックス」
庭のブルーベリー花1

お庭のブルーベリーに花が咲きました♪
実がなるのが楽しみ。


ふつうのいいソックス1
温むすび ファンサイトファンサイト参加中

温むすびさんの「ふつうのいいソックス」
ネーミングに惹かれてモニターさせていただきました。

3足1000円で
履き心地がいい靴下って嬉しいですね♪
シルクの5本指が 蒸れなくて好きだけど
割と破れやすいので 買い物や長く歩く時は
こういった靴下が重宝します。

ふつうのいいソックス5

こだわって作られてるから
とっても履き心地がよかったです。

ふつうのいいソックス2

サラッとして蒸れないので
長時間履いていても気持ちいい♪
夏も快適に履けそう。

ふつうのいいソックス3

土踏まずがサポート編みになっていて
フィットして気持ちいいしズレないです♪

ふつうのいいソックス4

毛玉もできにくいそうですよ。



温むすびさんの
腹巻きや冷え取りソックスも気になる

webshop温むすび 【株式会社山忠】



料理ブログ お弁当へ
 料理ブログ おうちごはんへ





2014/04/26 Sat | モニター | トラックバック:(0) | コメント:(0) |permalink
美味しいジンジャーシロップで冷え対策
ジンジャーシロップ2
ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中

ヴェーダヴィのジンジャーシロップ

冷え対策に「ヴェーダヴィ」さんの
ジンジャーシロップを飲んでみました。

以前 生活の木でスイートアーモンドオイルを
買いに行った時に試飲させてもらって
ポカポカ効果がすごくて 気になってたんです。


ジンジャーシロップ3

原液は 少しトロミがあって
そのまま舐めてみると生姜が濃厚!
辛い~

お湯で割って飲むとピリリとして
喉がカーッと熱くなって
そのあと お腹がポカポカしてきます。
今まで試した生姜製品の中で一番ポカポカするような。

風邪気味の家族にも ちょっと濃いめの
お湯割りで飲んでもらいました。
早く治ってもらわないと 移りたくないの~

私も あやうく移りかけて
昨日の夜から急に喉が変になって頭痛がしたけど
お風呂に入って 濃いめの生姜湯を少し飲んで
湯たんぽ2個使いで寝たら
次の日は元気になってました。ホッ


着色料・香味料・化学調味料 無添加というのも安心。
原材料は しょうが 砂糖 水飴 ぶどう糖
コーンスターチ と書いてあります。


ジンジャーシロップ1

生活の木で ミルクティーで割ったのを試飲して
美味しかったので うちでも作ってみました。

お湯割りより 辛みが和らいで飲みやすく
とっても美味しい♪

お湯割に牛乳を少し入れるのも
まろやかで好きでした。

ヨーグルトにかけたり
カレーや生姜焼きなど料理にも使ってます。
アイスにかけても食べてみたいです。


ジンジャーシロップ5

母作のバジル&チーズパンといただきました。
ごちそうさま。








今日 テレビで認知症予防に
アロマがいいと聞いて気になる。
物忘れが改善するかなぁ??

午前中に ローズマリー2滴&レモン1滴
夜に ラベンダー2滴&オレンジの1滴の
香りを2時間以上嗅ぐといいらしい。

ローズマリー↓


↑ レモン ラベンダー オレンジ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ







2014/02/25 Tue | モニター | トラックバック:(0) | コメント:(0) |permalink
九州旬食館さんの 「実ごとなゼリー」
実ごとなゼリー7

贅沢おやつ



九州旬食館ファンサイト参加中
実ごとなゼリー6

九州旬食館さんの
こだわり国産フルーツたっぷりの
「実ごとなゼリー」をモニターさせていただきました。

最近 国産とか無添加とかに惹かれるんですよね~
病気になってから 薬を毎日飲むこともあって
それだけで 結構な添加物を
摂取してるかのように思えて腎臓とかに負担かけてそうで
ちょこちょこ蛋白 血尿+になるし
せめて食べ物は 体にできるだけ良さそうな
安心な物を食べたい気持ちが高まりました。
煮物も昆布とかつおでお出汁をとって
化学調味料もできるだけ使わないようにしています。
でも スナック菓子が完全にやめられないけど。。。
ダメだよねぇ



ポンカンとメロンと甘夏の3個セット。

小さいゼリーが入ってると思ったけど
箱を開けてみたら 大きなゼリーが3個でした。
他にも びわやタンカンもあるみたい。
珍しくておいしそう!
6個入りもあるから 贈り物にぴったり。


実ごとなゼリー5

こちらはポンカン。


実ごとなゼリー3

キレイなゼリー
さっそくいただきます~


実ごとなゼリー2

すっごく実がたくさん入ってます~
ぱっと見た感じ9個か10個くらい?
食べてるうちに数えるの忘れちゃいました。

箱を開けた時は もっと小さくて
数があった方が色んな味を試せていいかなって思ったけど
食べてみると 贅沢感があって
このくらい大きいと しっかりポンカンを味わえます。

おいしくて脳から幸せホルモン じわ~っと出ました~
満足できて 今日はスナック菓子を我慢できそう(笑)
ダイエットの大敵だからね~

ゼリーの部分も透明じゃなくて
ポンカン果汁色だから余計とおいしいわ♪

フルーツによって素材の美味しさを引き出すため
ゼリー部分の固さが違うんだそう。
ホントこだわって作られてるんですね。
ありがたく味わっていただきました

実ごとなゼリー4

ごちそうさまでした。






>


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






2014/02/17 Mon | モニター | トラックバック:(0) | コメント:(2) |permalink
アンデルセンの石窯食パン&生姜シュガートースト
アンデルセン生姜トースト5

のんびりブランチ



アンデルセン生姜トースト1




アンデルセン生姜トースト4

アンデルセンさんの石窯食パンと
新発売の和風シュガートーストの生姜味

生姜がピリッとして さわやかで
グラニュー糖の甘みがほんのりして
とってもおいしい~


アンデルセン生姜トースト2

トーストしたパンにバターをぬり「和風シュガートースト」をふって
再び軽くトーストして食べます。

忙しい朝にも手軽に朝食のバリエーションを楽しめるように
軽くトーストするだけで それぞれの香りや味わいを
最大限楽しめるように配合を工夫されているそうですよ。


アンデルセン クラブファンサイト参加中
アンデルセン和風シュガートースト
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

他にも 「黒豆きなこ」と「胡麻醤油」があります。
きなこ好きなので黒豆きなこ味も食べてみたい~


アンデルセン生姜トースト7

石窯食パンは冷凍で届くので
好きな時に解凍して食べられます。

全粒粉入りの生地で 自家製酵母でじっくり発酵させ
石窯で焼いたパン。
香ばしい良い香りで 耳の部分はカリッとハードっぽくて
中はしっとり もっちりしてすごくおいしい!
以前 動物パンも食べておいしかったけど
石窯パンが一番好きかも。
他にもドライフルーツがたくさん入ったパンも
気になるなぁ。


前日の夜に自然解凍すればよかったんだけど
忘れてて起きてから解凍したら 待ちきれなくて
切る時には ちょっとまだ解凍しきれてなかったけど
トーストしたら いい感じにもっちり焼き上がりました。


アンデルセン生姜トースト3

トーストに そのまま振りかけてもおいしかったけど
今日はマヌカハニーで煮た りんごをのせた上にかけてみました。

生姜の爽やかさと りんごの酸味が合う。
りんごがジューシーで パンがもっちりして
あ~ しあわせ

パンが美味しくて
そのままトーストしただけでも食べたい。
どうしよ もう2枚も食べたけど
もう1枚食べたい。。。
食べ過ぎちゃう~~






おしゃれなカッティングボード



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ







2014/02/09 Sun | モニター | トラックバック:(0) | コメント:(0) |permalink
サンキャッチャーで癒し空間♪
サンキャッチャー2
星の種ファンサイト参加中

キラキラ綺麗なサンキャッチャーを
モニターさせていただきました。


Aura Soma【オーラソーマ】サンキャッチャー


室内用よりワイヤーが短くなっていて
車のバックミラーなどにもかけて使えるタイプ。

クリスタルガラスでできていてお値段も1260円と
リーズナブル。




サンキャッチャー1

車内用だけど 試しに部屋のカーテンレールに
吊してみました。

キレイ~

車内用サンキャッチャー1

太陽の光が当たると クリスタルガラスに反射した光で
壁がキラキラと輝いて癒されます
今度 出かける時に車につけてみるのが楽しみ~♪


サンキャッチャー






↓こちらも素敵

サンキャッチャーの虹色工房

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ







2013/09/13 Fri | モニター | トラックバック:(0) | コメント:(0) |permalink
便秘対策にオリゴ糖をお試し
京のくすり屋オリゴ糖1

おやつ

たい焼き&フルーツジュース



京のくすり屋オリゴ糖3
京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

便秘に効きそうなので オリゴ糖を飲んでみました~


北海道の甜菜から精製された天然の甘味料で
善玉菌 ビフィズス菌の餌になり
腸内環境を整えてくれる「京のくすり屋」さんのオリゴ糖。

吸収しにくい糖でダイエットにもおすすめ。


1日 3~10gが目安だそうです。


京のくすり屋オリゴ糖4

粉末のオリゴ糖は初めて。

紅茶やコーヒーやヨーグルトにサッと溶けて
甘みもそんなに感じないので飲みやすい。
(砂糖の20%の甘み)
熱にも強いので お米を炊くときにも少し入れてます。

京のくすり屋オリゴ糖2

今日はフルーツジュースに入れてみました~

バナナ 梨  レモン汁 蜂蜜 牛乳 豆乳
ベリージャム いちじくジャム 人参 ヨーグルト
家にあった物を適当に何でも入れちゃいましたが
ほとんどバナナ味でおいしかったです♪

飲み物に入れたり 料理に使ったりして
手軽に摂れるので毎日続けてます。
便秘の方は 週1~2だったのが
今週は 週5にスッキリ

バナナ&ヨーグルト&蜂蜜&オリゴ糖の
組み合わせが効いてるみたいなので
この頃 バナナジュースがお気に入り♪





天然原料由来サプリメント販売店『 京のくすり屋 - 本店 - 』



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ







2013/09/07 Sat | モニター | トラックバック:(0) | コメント:(0) |permalink
おうちパン工房 「小麦の匠」
おうちパン工房小麦の匠1
Pascoファンサイトファンサイト参加中

おうちパン工房の「小麦の匠」でミニピザを作りました
生地を計量したり捏ねたりしなくて出来るのでらくちん♪
1時間解凍して 生地を平たく伸ばして
2次発酵なしで 200℃で11分。

収穫したミニトマトをのせて焼きました



おうちパン工房小麦の匠3

「小麦の匠」はリーンな生地で
小麦の甘みがあるパン。牛乳パンより好み♪
そのまま 丸めて焼いても もっちりして美味しいです。


おうちパン工房小麦の匠2

ごちそうさま。







今日のお皿↓

敷島製パン株式会社




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






********************************

【バナー・リンクを貼って3名様に!】 大風量クレイツ ハリウッドドライヤー ♪ ←参加中

革新的大風量マイナスイオンドライヤー!クレイツ イオン ハリウッドドライヤー★

くせ毛なので 強めの風ですぐ乾くドライヤーがいい。
このドライヤー使ってみたいです!

2013/08/02 Fri | モニター | トラックバック:(0) | コメント:(0) |permalink
夏バテ予防にパッションフルーツ風味の果実酢ドリンク
ときめくドリンク1

長細い方のミニトマトもどんどん成ってます
毎日 おやつに食べてます~




ときめくドリンク2
ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト参加中

こちらは最近飲んでる パッションフルーツ&リンゴ酢のジュース

パッションフルーツの種に 美容や健康に良い成分が
含まれてるんだそう。

そんなに酸っぱすぎず爽やか。
暑いとお酢のドリンクが美味しい。
シソジュースもいいけど
パッションフルーツ風味のジュースって珍しい♪




ときめく果実酢ドリンク

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





2013/07/31 Wed | モニター | トラックバック:(0) | コメント:(0) |permalink
熱中症対策 溶かして飲む「海の精 いのちのもと」
海の精 いのちのもと4

梅干し♪


海の精 いのちのもと6

無添加の塩歯磨きや 美味しいお塩など
お気に入りの商品がたくさんの「海の精」さん♪

いつも一緒に入っているパンフレットに載っていた
梅干しレシピを参考に母が作りました。
他の料理のレシピも参考にさせてもらってます。



海の精 いのちのもと5
海の精ショップファンサイト参加中

今日は 熱中症対策の「いのちのもと」を
お試しさせていただきました。

500mlの水やお湯 他の飲み物などに1袋(1g)溶かして飲みます。
今日は ぬるま湯に溶かしてみました。

塩を溶かすと しょっぱいんですが
「いのちのもと」はまろやかで
そんなにしょっぱくないので飲みやすい。
砂糖や甘味料が入ってないので
スポーツドリンクの甘さが苦手な方にもおすすめです。

super海の精 いのちのもと ショップページ

普通の塩とは違って 80種類の元素を含む海水を原料に
作られているので カルシウムやマグネシウムが豊富なんだとか。


海の精 いのちのもと3

ペットボトルに作って外出でも熱中症に気をつけます。
家では朝コップに作っておいて ちょこちょこ飲んでます。
肌の常在菌を育てるため汗をかきたいのと 節約のため
出来るだけ冷房をつけないようにしているので
「いのちのもと」があると安心です











にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





2013/07/27 Sat | モニター | トラックバック:(0) | コメント:(0) |permalink
prev     home     next
